オリックスの開幕スタメン予想と注目選手!プロ野球2020シーズン

昨シーズンはリーグ最下位となり、5年連続Bクラスとなったオリックス。

まぁ昨シーズン開幕前も、上位進出は難しいのではないかと予想はされていたと思うんですが、泣。

しかし!最下位ではあったものの、若手選手らの成長により「兆し」がうかがえたもの、オリックスではないかと思います。

ここでは、プロ野球2020シーズンのオリックスの開幕スタメン予想と注目選手をピックアップしたいと思います。

くれぐれも、予想や注目選手のチョイスは、このブログの独断ですのでご了承くださいm(__)m

 

スポンサーリンク

オリックス2020スタメン予想

昨シーズンのオリックスはリーグ最下位だったわけです。

チーム防御率4.05(←パ5位)、チーム打率.242(←パ6位)という実績ですから、終わってみればまぁそうなのかなと・・・。

しかし!しかしですよ!!

ピッチャーでは、山本由伸がパ最優秀防御率、山岡泰輔がパ最高勝率のタイトルをとり、

吉田正尚は、

  • 打率.322:2位
  • 安打166:2位
  • HR29:8位
  • 打点85:9位
  • 敬遠12:1位
  • 長打率.543:2位
  • 出塁率.413:1位

↑という、凄まじい成績を残しました。

年齢を発表しますよお!2020年の誕生日がくると、山本は22歳、山岡25歳、吉田正27歳!

オリックスの中心選手たちが、これから全盛期を迎えるんですね!

オリックスファンの方々は、楽しみでどきどきしておられるのではないかと!(笑)

 

もちろん、この大黒柱の3人だけではありませんよ、宗や西浦も若いし、

2020シーズンは、なんと言っても助っ人外国人が凄いんじゃないでしょうか。

2020シーズンのパは、どうせ(すみません)SBと西武が競ると思いますけど、

「気配」だけで考えたら、Aクラスは堅い、もしかしたらSBや西武と競ることができるんじゃないかと思わせるのがオリックスではないでしょうか。

あはは↑全くの私見ですけど、言い過ぎでしょうか(笑)

そんな、オリックスの2020の開幕スタメンは次のとおりと予想します。

打順】

  1. (中)宗
  2. (二)福田
  3. (左)吉田正
  4. (右)ジョーンズ
  5. (指)ロドリゲス
  6. (一)モヤ
  7. (三)中川
  8. (遊)安達
  9. (捕)若月

【先発】

  1. 山岡
  2. 山本
  3. 田嶋
  4. 榊原
  5. K鈴木

↑と、このようなスタメンになるのではないかと予想します。

メジャーで実績を残した大物アダム・ジョーンズの加入は大きいですねぇ、長打が期待できます。

宗、福田、西浦、大城あたりの出塁率が上がると、得点upに繋がる可能性がありますね。

 

ピッチャーは、山岡、山本の2枚看板が、金子&西のような安定感をもたらすことができるでしょうか。

左投げの田嶋は貴重な左ですから、期待が集まると思いますね。

 

スポンサーリンク

オリックスの2020シーズンの注目選手(投手)

2020シーズンのオリックスの注目選手から、ピッチャーを3人ピックアップしておきます。

ベタなピックアップで申し訳ありませんが、やっぱり、2枚看板は外せないですねぇ。

山岡 泰輔

高校時代から注目選手だった山岡が、ついに球界を代表するピッチャーになりそうな気配ですねぇ。

昨シーズンは同郷の有原(日ハム)に最多勝をもっていかれましたけど、千賀(SB)と並ぶ13勝。

初の10勝以上の勝ち星を挙げましたけど、2年連続で10勝以上が期待できそうですよ。

オリックスのエースと言って良いでしょう、山岡は2020シーズンの注目選手です。

山本 由伸

出典:https://bunshun.jp/

球が速い!昨シーズンのパ防御率王の山本も注目選手ですよね。

2019のプレミア12でも活躍して、ますます注目度がupしたのではないでしょうか。

高卒4年目の選手として、最高額で契約を更新したことからも、山本の評価がわかりますよね。

山岡とセットになってしまいますが、この2人はなかなか打てないと思いますねぇ。

昨シーズンは8勝でしたので、今シーズンは目指せ10勝でしょうね。

2016年のドラフト1位が山岡、4位が山本でしたので、2人ともプロ3年目で才能が開花したということになります。

田嶋 大樹

オリックスの中では、貴重な左の先発ピッチャーとしてポイントとなりそうなのが田嶋でしょうか。

もちろんアルバースや成瀬などにも頑張ってほしいですけど、期待されるのは田嶋でしょうね。

山岡や山本の次の年のドラフト1位がこの田嶋ですから、期待は大きいでしょうね。

山岡&山本がブレイクしたプロ3年目、田嶋もエース候補に名乗りをあげられるかどうか、2020シーズンの注目選手ですよ。

 

以上、2020シーズンのオリックス投手のの注目選手ということで、山岡、山本、田嶋をピックアップしてみました。

「妥当」な選出になった感がありますけど、特にオリックスの2枚看板は、オリファンでなくても注目されるでしょう。

 

スポンサーリンク

オリックスの2020注目選手(野手)

続いて、2020シーズンのオリックスの注目選手、野手編ということで、注目選手を3選手ピックアップしてみます。

すみませんm(__)m こちらも極々妥当な選出となってしまいます。

ちなみに、昨シーズンもオリックスのスタメン予想と注目選手特集をやらせていただいてます。

オリックスの開幕スタメン予想と注目選手2019版

 

吉田 正尚

昨シーズンが開幕する前に、このバッターは凄いと評価の高かった吉田正が、評価どおりの活躍で、タイトル争いまでやりました。

HRは30本には届きませんでしたが、2シーズン連続の打率3割超え(一応3年連続ですが一昨年は試合出場が少なかったです)。

ホームランバッターなのかアベレージヒッターなのか、微妙なところですけど、やっぱりファンの方はHRを観たいんでしょうかねぇ。

いずれにせよ凄いバッターですし、フルスイングは観ていて楽しいですし、

2020シーズンも打ちまくるのか、吉田正は注目選手だということは間違いありません。

アダム・ジョーンズ

古くはレジー・スミス(巨人)やボブ・オーナー(ヤクルト)、フリオ・フランコ(ロッテ)らのように、前シーズンもメジャーリーグでプレーしていた、

いわゆる「現役メジャーリーガー」と言われる助っ人外国人の中でも、かなり期待できる現役メジャーリーガーがオリックスでプレーします。

ジョーンズは2020年で35歳になりますが、メジャーで14年、282HRの実績を誇ります。

多分打つでしょう、そして、このジョーンズの活躍が、オリックスを優勝争いに導くのではないかと思っています。

逆に!!ハズレたら、優勝争いはできないかなとも(笑)

2020のオリックスの最大に注目選手が、このジョーンズだと思います。

宗 佑磨

開幕のスタメン予想では、1番センター宗!と予想させていただきましたけど、微妙と言えば微妙です(笑)

1番バッターとしては、福田、小田などもいますし、センターとしては西浦とのポジション争いもありますので、

宗がスタメンを勝ち取れるかどうか、予想した分際で自信はありませんm(__)m

西村監督はがそうだっただけに、1番バッターにはこだわりがあるのではないかと思います。

となると、足が速くて、出塁率の高い選手を選ぶのではないかと予想できます。

となると!打順や守備のポジションとのからみから、宗には期待しているのではないかと思います。

1番バッターには誰が?となると、宗は注目選手ということになります。

 

以上、2020のオリックスの野手3選手を注目選手とさせていただきます。

吉田正もますますマークが厳しくなると思いますけど、

後ろにジョーンズが控えてることになると思われますので、たぶん、打つでしょう(笑)

5年連続のBクラスからの脱出、優勝争いをするには、ジョーンズがカギを握っていると思いますが、

オリックスファンの方はどうお考えになるでしょうか。

 

スポンサーリンク

まとめ

以上、ここではプロ野球2020シーズンのオリックスの開幕スタメンの予想と、注目選手をピックアップさせていただきました。

チーム防御率は一昨年はリーグ1位だったんですよ、でも昨シーズンは5位。

2枚看板の頑張り+αで改善できそうですし、なにより、打撃陣はかなりの期待が持てます。

2020シーズンのオリックスは要注意だと思いますよ!

 

今回の記事がスポーツを楽しまれる皆さんにお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

阪神の開幕スタメン予想と注目選手は?プロ野球2020シーズン

横浜ベイスターズの開幕スタメン予想と注目選手!2020プロ野球

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA