八村塁のシューズはナイキのジョーダン!エア・ジョーダンなに?

NBA2019-20シーズン、ワシントン・ウィザーズでプレーする八村塁

ついにNBA公式戦デビューしました!

そして、注目されていた、八村がNBA公式戦で履いたシューズは、ナイキ、ジョーダン・ブランドの最新シリーズのシューズでした。

八村の使っているシューズ、・・・欲しいですよねぇ(笑)

今回は、八村塁が使っているナイキのジョーダンブランドのシューズを紹介します。

八村塁これまで使ったシューズは?

まずは、バスケの選手であれば、一番気になるのはバッシュ(シューズ)でしょう。

もうご存知かと思いますけど、

八村塁はワシントン・ウィザーズ加入と同時に、ナイキ社(Nike)のジョーダンブランドと契約をしましたね。

 

ジョーダンブランドとは、

世界的なスポーツメーカー・ナイキ社が展開する、マイケル・ジョーダンに由来するブランドです。

「エア・ジョーダン」というシューズの名前を聞いたことがあるかと思いますが、

ジョーダンブランドは世界的に人気のあるブランドです。

八村塁は、このジョーダンブランドと契約した初めての日本人となりました。

契約金は1億円ほどではないかと噂されているようです。

また、八村塁が9位指名だった2019のNBAのドラフトで、NBAドラフト全体1位だったザイオン・ウィリアムソンも、

ジョーダンブランドと契約をしました。

NBAの選手の中でも、スター選手候補がジョーダンブランドと契約する傾向にあります。

 

つまり、八村塁はナイキ・ジョーダンブランドのシューズを使用するということになります。

すでに、ワシントン・ウィザーズの公式サイトに登場した八村塁は、ジョーダンブランドのシューズを履いています。

↑こちらのシューズですが、これは「Air Jordan 1 High “Gym Red/Black/Sail/White”」というモデルです。

出典:https://hypebeast.com/

↑こんな感じのシューズです。

 

スポンサーリンク

お得な割引クーポン発行中!!【あす楽 対応!!】【送料無料 ナイキ エアジョーダン 1 ハイ OG GS】NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HI OG GS black/gym red-white-sail 575441-061 スニーカー レディース ガールズ AJ1 ジムレッド

 

このエア・ジョーダンのシリーズがたくさんありまして、カラーやロゴなどが少しずつ違っています。

八村塁が、NBA開幕前のサマーリーグで履いていたナイキのシューズは、

JORDAN WHY NOT ZERO.2」の白と黒を履いていました。

出典:https://www.m-sports.co.jp/

↑こちらが白(WHITE/GHOST AQUA-HYPER ROYAL

↓こちらが黒(“I Don’t Care” lt smoke grey/black-cyber)ですね。

出典:https://sneakernews.com/

ユニフォームの色に合わせて、シューズを選んでいるのかもしれませんね。

今後、八村塁が、NBAのシーズン公式戦で、どんなシューズを履くのかチェックしておいたほうが良さそうですね。

 

↑ジョーダンブランドと契約した選手たちの映像です。

最後のザイオンがかっちょいい(笑)

 

八村塁がNBAで大活躍をしたら、ジョーダンブランドから「八村塁モデル」が出るかもしれません。

もしそうなったら!! 是が非でも手に入れなければなりませんね(笑)

以上、八村塁がワシントン・ウィザーズに入団して、シーズン開幕前までに履いたシューズは、これらの3足です。

八村塁が使用しているナイキの最新シューズ

2019年10月24日、八村塁は、ついにNBA公式戦に、なんとスターターとしてデビューしました!

八村塁にとっても、日本バスケ界にとっても、記念すべき日だと言っても良いのではないでしょうか(笑)

さて、NBA2019-20シーズン開幕戦で、八村塁が履いたナイキのシューズはこちらです。

出典:https://www.finder.com.au/

ナイキ、ジョーダンブランドのエア・ジョーダンシリーズの最新作、「エア ジョーダン34(AIR JORDAN34)」です。

この記事を書いている段階で、NBAは2試合を消化していますが、

八村塁は、ちょうど↑この画像のカラーを履いていました。

↑デビュー戦となったマーベリックス戦で履いていたシューズが、ナイキ・エアジョーダン34のホワイト(正式には「ブレット」と言うようです)です。

 

スポンサーリンク

ナイキ エアジョーダン 34 メンズ NIKE Air Jordan XXXIV – White/Black/Red Orbit

 

↑そして、こちらは第2戦となったサンダー戦で履いていたナイキ・エアジョーダン34の青(正式には「ブルーボイド」)です。

 

NBA開幕2戦が終了した段階で、八村塁は2色のナイキ・エアジョーダン34を履いています。

このナイキ・エアジョーダン34は5色が発売される予定になっているようで、

八村のシューズのバリエーションは増えるかもしれません。

NBAの試合で、八村塁の足元、シューズにも注目ですね!

 

 

なお、このナイキのジョーダンブランドと契約をした八村塁は、このエアジョーダン34について、

ナイキ本社の発表会のときに、

「私が未来のバスケットボールシューズはこうなるだろうと思っていたシューズそのものです」

とコメントを発表しているようです。

また、同じくジョーダンブランドと契約した、2019NBAドラフト1位のザイオン・ウィリアムソンも、

「快適で耐久性があり、爆発力を生み出すスタイリッシュなシューズが欲しかった。エアジョーダン34はそのすべて以上をかなえてくれるシューズです」

と、コメントを発表しているようです。

 

八村もザイオンも使用するバスケットシューズが、このナイキのエアジョーダン34ということになります。

まとめ

以上、ここでは、八村塁がウィザーズで使うシューズを紹介しました。

八村は、NBAが開幕するまでは、ナイキのエアジョーダン1などを使用していましたが、

NBAの公式戦では、ナイキ新作のエアジョーダン34を使用しているということでです。

 

エアージョーダンは世界的に人気のあるシューズですから、手に入れるのも困難なこともありますが、

八村をはじめとしたNBAのスター選手が履いているので欲しくなりますよね(笑)

今後、八村がどんなシューズを使用するのかも注目しておかなければなりません!

大活躍によって、八村モデルのリリースもあるかもしれませんからね(笑)

 

今回の記事が読んでくださったみなさんのスポーツの楽しみにお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

八村塁のワシントン・ウィザーズは強いの?どんなチームなのか?

日本バスケの救世主となるか?八村塁の経歴をチェック!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA