空手の植草歩がかわいい!しかもめっちゃ強いみたいですよ!

東京オリンピックの正式種目となっている空手、その女子選手の植草歩がかわいいと評判です。

しかも、オリンピックでメダル獲得が期待されるくらい強いんです!

今回は、空手家植草歩を紹介したいと思います。

東京オリンピックのメダル候補ですから、チェックしておきましょう!

植草歩はかわいい!

出典:https://www.sankei.com/

兎にも角にも、まずはかわいい植草歩を確認してみましょう!

※すみませんが敬称は省略させていただきますm(__)m

出典:https://netacheck.com/

↑道着?空手着?を着ていてもこんなにかわいいです。

出典:https://www.tbs-casting.com/

↑ん~やっぱり道着が似合っていてかわいいと思いませんか?空手家ですからね(笑)

でも、道着を着ていないときの植草歩もかわいいんですよ。

出典:https://www.bs-asahi.co.jp/

↑ほら、こんな感じです。、普通にかわいいですよねぇ。

出典:https://www.msn.com/

↑丸顔の美人さんとでも言いましょうか・・・。

出典:http://ayayumin.mato.media/

↑・・・浴衣・・・かわいい・・・。

出典:https://twitter.com/

↑京都嵐山ショット?でしょうか?普段着も普通にかわいいですよねぇ。

出典:https://twitter.com/

↑卒アルっ!?高校時代の植草歩ですね!!

後のプロフィールで紹介しますけど、高校は柏日体(千葉県)のようです。

出典:https://twitter.com/

↑サービス精神が旺盛?ひょうきんもの??だとしたらますますかわいいと思えます。

 

↓最後は動いている植草歩で!

 

いかがでしょう、かわいい植草歩を紹介したくて、たくさんの画像をお借りしましたm(__)m

道着を着ているときも、道着を着ていないときも、かわいいですよねぇ。

これだけ可愛かったら注目されるのは当然でしょうね。

しかも、かわいいだけではないのが植草歩の凄いところです。

次で、強い植草歩を紹介します。

植草歩は強い!

そうなんです、植草歩は強いんです!

植草歩の強さを空手の経歴、実績から紹介したいと思います。

年表みたいにしてまとめてみますと、

2010年:国体優勝
2012年:世界選手権3位
2013年:ワールドゲームズ優勝
2014年:世界選手権3位
2015年:全日本空手選手権優勝
2016年:全日本空手選手権連覇
2016年:世界選手権優勝
2017年:全日本空手選手権3連覇
2017年:プレミアリーグ年間世界王者
2018年:全日本空手選手権4連覇
2018年:世界選手権準優勝
2018年:プレミアリーグ2年連続世界王者
2019年:プレミアリーグフランス大会優勝

↑ま、こんなに優勝していれば強いというのは誰でもわかると思うんですけど(笑)

全日本空手選手権というのは、毎年開催される国内の大会のようなんですけど、

植草歩の種目?である女子の組手というのは1981年から開催されるようになったようです。

以降約40年になりますけど、全日本空手選手権女子組手で4連覇したことがあるのは植草歩1人だけです。

2019年の大会で5連覇に挑戦します!

※全日本空手選手権の組手(男女)での連覇の記録は5連覇が最高記録です。

※(2019.12.8追記)2019年全日本空手道選手権で植草歩は準優勝!5連覇ならずうう泣

また、空手の世界大会に、2年に1度行われる世界空手道選手権大会がありますけど、

組手は日本人でも優勝することが難しいようなんですが、

植草歩は2012年3位、2014年3位、2016年優勝、2018年準優勝、←と、凄い成績を収めているんですね。

これらのことから、植草歩が日本国内では圧倒的に強い空手家で、世界的にみても、世界1を争うくらい強い空手家なんですね!

こんなに強い植草歩ですから、東京オリンピックでのメダルを期待されるのも当然でしょうね。

かわいいだけではなく、強いんですね!

既に日本女子空手家のレジェンドと言っても過言ではないと思います!

植草歩のプロフィールなど

そんなかわいい、そして強い植草歩のプロフィールなど確認しておきましょう。

氏名:植草 歩(うえくさ あゆみ)
生年:1992年7月25日
出身:千葉県八街市
身長:168cm
血液型:B
学歴:柏日体→帝京大
所属:高栄警備→JAL
勤務:ホリプロ

空手界のきゃりーぱみゅぱみゅ」と呼ばれているのは有名ですね。

だいぶ昔に止まっているようですが、ブログもやっているようです。

植草歩のうえちゃんオフィシャルブログ

小学校3年生で始めた空手は、大学卒業のときに辞めようと思ったそうなんですが、2020年の東京オリンピックで正式競技に採用されるかもしれないことから、

大学を卒業しても続けているとのこと。

そして、東京オリンピックに正式採用されたことで、東京オリンピック出場を目指しているんですね。

 

また、女性ファンからも「かわいい」と言われる植草歩ですが、

空手の強さを追求するのと同じように、空手を離れたところでは女性らしくありたいとのこと。

「アスリートでも、おしゃれはできる、かわいくできる、きれいの見える、ことを伝えたい」旨の発言をしていることから、おしゃれには心がけているようです。

なるほど、かわいいと評価されるはずですよね。

↑試合前には美容室でトリートメントだったり、お顔のパックだったりとか(笑)

空手家としての強さを追求しながら、おしゃれな女性らしさを発信していくことを目指している植草歩

たしかに強いし、かわいいので、空手もかわいさ発信も注目ですよね!

まとめ

以上、今回は、空手家植草歩を紹介しました。

東京オリンピックでメダル獲得が期待される実力と実績を持ちながら、女性としてのかわいさ、美しさを発信する植草歩には好感が持てますね。

今後ますます、注目度も上がるでしょうし、また、応援する方も増えるのではないかと思います。

多方面での活躍に期待したいと思います。

 

今回の記事が、読んでくださったみなさんのスポーツの楽しみにお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

松田詩野がかわいいぞ!オリンピックのサーフィン日本代表です!

鍋島莉奈がかわいい!東京オリンピック期待のランナーです!

廣中璃梨佳のプロフィールや経歴は?日本女子期待のホープです!

葛曼棋(カツマンキ)が超かわいいぞ!プロフィールや画像を紹介!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA