2021年箱根駅伝もイケメンを勝手にランキング!あの漢を超えられるか!?

そろそろ箱根駅伝が気になる季節になりました。

青学の連覇か、駒大の2冠か、勝負が気になるところですが。

・・・例年のように、箱根を走るイケてるメンズも気になりますよねぇ、やっぱり。

スポーツ選手、特に陸上選手たちの写真撮影が問題視されているこの頃、

この「イケメン」「美人女子」「かわいい女子」などにふれることにつきましては、若干、心苦しいところがないわけではないのです・・・が!

ここは、思い切って、禁断のテーマに取り組んでみようと思います!

2021年の箱根駅伝のイケメンたちをランキング形式で紹介したいと思います。

「こんなかっこいい男子が!」「お!イケメン頑張れ!」的な応援も「あり」なのではないでしょうか!

※敬称は省略させていただきます。

イケメンをランキングする理由-うんちく

まず!お詫びをさせていただきたいのです。

このブログで、箱根駅伝のイケメンを紹介させていただくのは、2021年の箱根で3度目でございます。

特に、前回(2020年)のイケメンランキングでは、

箱根駅伝2020のイケメンは誰?勝手にランキングしちゃいます!

優勝は、酒井俊幸監督(東洋大)とさせていただきましたm(__)m

若干のBOOOOOOingをいただきまして、少し反省しております。

 

しかしながら!

醤油ラーメンが好きなのか、とんこつラーメンが好きなのか、

とんかつにはソースをかけるのか、ケチャップをかけるのか、醤油をかけるのか、

などと同じように、

どの男子をイケメンと思うのか、どの女子が美人、かわいいと思うのかについても、

完全に人それぞれ、個人の好み、蓼食う虫も好き好き、だと思うんです(笑)

ですので、こちらの箱根駅伝2021のイケメンも完全に私選(当方が勝手にいい男だと思う)でございますのでご了承ください。

 

「人それぞれだったらランキングする必要あんのか!?」

というお声も聞こえてきそうなんですが、

ランキングすることに、大した意味はございませんm(__)m

箱根を走る選手たち、箱根駅伝というイベントに関わる人たちの中から、

多くの方の興味のひとつである「イケメン」というワードで、選手たちを紹介したいのでございます(笑)

ただ、ランキングにすることによって、「推しの度合い」は、伝えられるかなと思いまして。

ランキングは、注目してほしい度合いをお伝えしたいがためでございます。

 

さて、2020年の箱根駅伝で、このブログでイケメン認定させていただきました、

  • 關 隼人(元東海大)
  • 鬼塚 翔太(元東海大)
  • 相澤 晃(元東洋大)
  • 今西 駿介(元東洋大)
  • 真船 恭輔(元東京国際大)

↑などのスター選手たちは、大学を卒業していきました。

2021年の箱根駅伝では、新1年生や、箱根を走ることのなかったメンバーたちが、箱根デビューとなることでしょう。

そこで、この記事の箱根駅伝のイケメンは、

  • 完全な私見
  • 箱根を走りそうな選手
  • テレビに映りそうな人物

↑ということで、ランキングさせていただきたいと思います。

この記事をのぞいてくださった皆さんが、

「お!いい男じゃん!」「ぜんぜんイケメンではないじゃないか!」などと、

箱根駅伝を楽しむ要因となれば本望でございます。

 

イケメンランキングの前のうんちくにお付き合いいただきありがとうございます(笑)

箱根駅伝2021イケメンランキング

それでは、当ブログが勝手に選ぶ、箱根駅伝2021のイケメンランキングとさせていただきます。

今回は、ベスト10+㌁とさせていただきます。

それでは!

 

10位:星 岳(帝京大4年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

クロマ@陸上垢(@rikujootaku)がシェアした投稿

箱根駅伝2021イケメンランキング第10位は、星岳(ほし がく)とさせていただきます。

宮城県出身、仙台市立桜丘中学→明誠→帝京大という学歴。

2019年の箱根駅伝10区で区間賞、2020年の箱根駅伝では9区で区間2位。

卒業後は、名門コニカミノルタに加入するとか。

帝京大のエースが最後の箱根駅伝となります。

 

9位:中西大翔(國學院大2年)

9位には、中西大翔(なかにし たいが)とさせていただきます。

あっと驚く國學院!の2年生です。

石川県出身、金沢市立緑中学→金沢龍谷→國學院大という学歴。

2020年の箱根駅伝で1年生ながら國學院大の4区を担当し、区間3位と好走!

2020年の全日本大学駅伝(伊勢駅伝)にも出場しており、近い将来の國學院の中心選手となりそうな気配。

ご覧のとおり、ミスチルのヴォーカルのようなイケメンです。

 

ちなみに、ご存じの方もおられると思いますが、中西大翔は、双子の弟。

双子のお兄さんは、中西唯翔(なかにし ゆいと)で、同じく國學院大のランナーです。

↑・・・並ばれると、どっちがどっちかわからなくなりますが、

ミスチルに似ているほうが弟の大翔、バドミントンの桃田に似ているほうが唯翔、だと思います(笑)

スポーツ選手、長距離ランナーにも双子のきょうだいっていますけど、

この唯翔&大翔の双子のきょうだいは、イケメン双子ではないでしょうか。

 

 

8位:飯田 貴之(青学大3年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayaka(@ayka._.ekiden)がシェアした投稿

2021年箱根駅伝イケメンランキング第7位は、飯田貴之(いいだ たかゆき)とさせていただきます。

千葉県出身、東庄町立東庄中学→八千代松陰→青学大という学歴。

2020年の箱根駅伝往路アンカーで山登りを担当し、1位でゴールテープを切ったのが、飯田。

出身地の球団、千葉ロッテの藤原恭大系統のイケメンではないでしょうか!

 

7位:小笠原 峰士(神奈川大4年)

7位には、イケメンの多い(ような気がするんですけど)神奈川大学から、小笠原峰士(おがさわら たかし)をランキングさせていただきます。

小笠原峰士

出身は愛媛県だと思います、松前町立北伊予中学→松山商→神奈川大という学歴。

前回大会は、往路4区を担当。

神奈川大の中心選手ですから、最終学年での激走に期待したいですね。

 

6位:竹石 尚人(青学大5年?)

 

この投稿をInstagramで見る

 

あお(@ao.agu.318)がシェアした投稿

2021年箱根駅伝イケメンランキング第6位は、竹石尚人(たけいし なおと)とさせていただきます。

竹石のイケメンぶりは定評がありますし(笑)、ファンも多いですよね。

このブログでも、イケメンランキングの常連でございます。

大分県出身、九重町立南山田中学→鶴崎工→青学大という学歴。

大学での競技のために、内定を辞退し留年した大学5年生?です。

大学卒業後は、強豪社会人チームに進むことなく、競技の第一線から退くとの報道もありますね。

・・・私見ですが、

竹石ファン、青学ファンのみなさん、青学が誇るイケメンランナー竹石の箱根駅伝、いや、競技者としての竹石の最後の駅伝となるかもしれません、涙

竹石の激走を目に焼き付けておきましょう!

 

5位:石原 翔太郎(東海大1年)

5位は、箱根デビューとなるかもしれません、石原翔太郎(いしはら しょうたろう)とさせていただきます。

出身は兵庫県でしょうか、たつの市立龍野東中学→倉敷→東海大という学歴ですね。

高校時代の坊主頭の頃から、イケメンでしたよねぇ。

あのキプラガットと同級生で、高校2年生のときには、全国高校駅伝で優勝!

東海大に進学し、大学デビューとなった全日本大学駅伝では、4区を担当し、

あの塩尻和也の区間記録を更新する区間新で区間賞獲得という圧巻デビュー

湘南の暴れん坊のエース候補、石原翔太郎の走りにも、またイケメンぶりにも注目ですよ。

 

4位:小袖 英人(明治大4年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

えりな(@elina__tm)がシェアした投稿

4位は、近年の大学長距離ランナー界のイケメン、小袖英人(こそで ひでと)をランキングさせていただきます。

出身は岩手県?久慈市立三崎中学→八戸学院光星→明治大という学歴。

またもや私見ですが、

中学、高校で、全国大会で活躍する、いわゆるスター選手ではなかった小袖は、明治大に進むわけです。

努力に努力を重ね、2年生時に初めて箱根デビューします。

憧れの初の箱根で、復路7区を任されますが、体調不良により失速、明治も18位というほろ苦いデビューでした。

この箱根駅伝後、2019年の小袖は、多くの記録会で好走をみせ、自己記録も更新していきます。

2019年の伊勢駅伝では1区を任され区間5位と好走、

そして、前回2020年の箱根駅伝では、同じく1区を任されることになりました(区間10位)。

大学に入りコツコツ努力してきたイケメンランナー(私が勝手に命名m(__)m)小袖が明治の最上級生となり、

憧れの箱根駅伝での最後の晴舞台となります。

小袖ファンの方は、やっぱり目に焼き付けておいたほうが良いでしょうね。

なお、明治卒業後は、Hondaに加入する予定だそうです。

 

3位:佐藤 一世(青学大1年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

@like_sporterがシェアした投稿

3位は、「スーパー1年生」の筆頭!佐藤一世(さとう いっせい)をランキングさせていただきます!

千葉県出身でしょうか?松戸市立小金中学→八千代松陰→青学という学歴です。

↑の画像の向かって左が佐藤一世で右がこのランキングで8位とさせていただきました飯田貴之。

2人は八千代松陰の先輩後輩なわけですね。

どうでしょ!かわいい系、甘い系のイケメンだと思いますが!

 

そして、佐藤一世のイケメンぶりを、割り増ししている画像をご確認ください。

↓こちら↓

「歴史的な1区」となった2019年の全国高校駅伝の1区。

石原翔太郎、三浦龍司、石田洸介などなどの猛者を従えて、

「ついてこれるん♬」バリに飛ばしまくる佐藤一世!

イケメンぶりがほかの選手と違うでしょう!?(ピントが佐藤に合ってるせいかも笑)。

 

青学に進んだ佐藤一世は、2020年の伊勢駅伝に出場し、すでに大学駅伝デビューしています。

それも、このランキング第5位の石原翔太郎と同じように、

青学の5区を担当し、区間記録を更新する区間新記録という爆走を魅せてくれました!

恐るべし、1年生!

距離の伸びる箱根、選手層の厚い青学、ということで、

佐藤一世が箱根駅伝を走るのかどうかについても注目だと思いますね。

その走り、そしてイケメンぶり、両方で楽しませてほしい選手です。

 

2位:吉居 大和(中央大1年)

 

この投稿をInstagramで見る

 

松本忠(@zhongsongben)がシェアした投稿

2位は、大学長距離界をザワつかせている「スーパー1年生」のひとり、吉居大和(よしい やまと)とさせていただきます。

・・・どうなんでしょ、吉居大和の顔面をみて(ごめんなさい)、イケメンではないという人がいるのでしょうか・・・と、ふと思いました(笑)

愛知県出身、田原市立田原東部中学→仙台育英→中央大という学歴です。

高校時代も、名門仙台育英で同学年の喜早駿介(現東海大1年)と2枚看板として活躍し、

2019年の全国高校駅伝で優勝に貢献しました。

そして、これまた、名門中央大に進学し、2020年は、圧巻の大学デビュー(記録は凄すぎるので割愛させていただきますm(__)m)。

箱根駅伝の出場回数、優勝回数、連続優勝回数で歴代1位の名門、中央大の復活に貢献できるか、についても注目ですけど、

やっぱり、このキュンとなるようなイケメンぶりにも注目だと思いますね。

 

ご存じのように、大和選手の弟、駿恭(しゅんすけ)選手も長距離ランナーで、

2020年の全国高校駅伝で連覇に挑戦します。

駿恭選手もイケメンです。

出典:https://twitter.com/ 吉居大和(左)&駿恭(右)

 

ちなみに、吉居ブラザーズのお父さんも、長距離ランナーだったようで、

佐賀県の名門である鳥栖工業で3年連続で全国高校駅伝に出場。

1年生では5区、2年生ではアンカー、3年生では花の1区を走られているようです、当時の鳥栖工のエースだったんでしょうね。

駿恭選手はまだ高校2年生ですが、大学どこに行くのか、気になりますね!

 

1位:湯原 慶吾(青学大3年)

2021年箱根駅伝イケメンランキング1位は、湯原慶吾(ゆはら けいご)とさせていただきます。

・・・異論はないような気がしますが(笑)

茨城県出身だと思います、笠間市立岩間中学→水戸工→青学という学歴。

2020年の箱根、青学のアンカーで、優勝のテープを切ったのが湯原でしたね。

イケメンぶりがひどいので、動く湯原もお借りますm(__)m

 

この投稿をInstagramで見る

 

@yossynaokamoがシェアした投稿

 

以上、このブログが勝手に選ぶ、箱根駅伝2021のイケメンランキングベスト10でした。

  1. 湯原 慶吾(青学大3)
  2. 吉居 大和(中央大1)
  3. 佐藤 一世(青学大1)
  4. 小袖 英人(明治大4)
  5. 石原 翔太郎(東海大1)
  6. 竹石 尚人(青学大5)
  7. 小笠原 峰士(神奈川大4)
  8. 飯田 貴之(青学大3)
  9. 中西 大翔(國學院大2)
  10. 星 岳(帝京大4)

↑2021年の箱根駅伝に走りそうな選手に限定してみました。

出場して、テレビにたくさん映ってほしいですね。

箱根駅伝のイケメン番外編(永久欠番みたいな)

ランキングには入れませんでしたけど、熱烈なおじさん好きの方もおられると思いますので、

目の保養のために、画像をお借りして、紹介しておきます(笑)

↑アキレス腱をのばす両角速(東海大監督)の巻。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

eriko.pooh(@eri_eri7716)がシェアした投稿

↑走る両角監督の巻(笑)

 

↑酒井俊幸監督(東洋大)。

箱根駅伝イケメン永久欠番ではないかと。

酒井監督を超えるイケメンの登場を願っています。

・・・服部勇馬くらいしかいないか、超えられそうなのは(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@katoshinsukekobayashiがシェアした投稿

↑写真集とか、エッセイとかでもゲキ売れそうな気がしますけど。

あ、本をコマーシャルしているのではありませんので(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

O R E H A(@orehasesshusu)がシェアした投稿

↑そういう栄養補助食品をコマーシャルしているのでもありません。

ただただ、イケメンを眺めてもらいたいだけです。

 

以上、箱根駅伝のイケメン番外編ということで、

いつものように、両角監督、酒井監督も紹介させていただきました。

まとめ

以上、2021年の箱根駅伝、気になるイケメンをランキング形式で紹介させていただきました。

優勝争いも、選手個人の走りにも注目ですけど、

箱根駅伝のイケメンたちも楽しみにしたいですよね。

できましたら、このようなご時世ですから、テレビで観戦しましょうね!

 

この記事が読んでくださったみなさんの気になる情報のお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

陸上の美人・かわいい女子選手を勝手にランキングさせていただきます!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA