阪神の開幕スタメン予想と注目選手は?プロ野球2020シーズン

矢野監督就任1年目で2年ぶりのAクラス入りをやってのけた2019年の阪神

近本、梅野などの若手選手の活躍が原動力となったでしょうか。

ここでは、プロ野球2020シーズンの阪神の開幕スタメン予想と注目選手をピックアップしてみたいと思います。

予想や注目選手のチョイスについては、このブログの勝手な選出(←希望?笑)によりますのでご了承くださいm(__)m

2020年の阪神!期待できると思いますけど(笑)

 

スポンサーリンク

 

阪神の2020スタメン予想

阪神の2020シーズン、強力な新戦力はありませんね。

外国人選手をけっこう獲得しましたけど、まぁ助っ人外国人は蓋を開けてみないとわかりませんし(笑)

つまり、昨シーズンの戦力からのベースアップを目指しているというのが2020の阪神ではないかと思います。

・・・個人的に、鳥谷は残念でしたけど・・・涙

 

ざっくりと、近年の阪神の特徴を挙げれば、

  • 防御率はリーグ屈指
  • ホームランリーグ最少
  • 盗塁はリーグ最多
  • 守備がちょっとマズい

↑という傾向にあります。

投手陣は安定しているんですが、守備に問題がある、

打てないので走る!

というのが、近年の阪神の特徴ではないかと思います、タイガースファンの方いかがでしょうか。

 

このブログでも紹介したんですが、昨シーズンの阪神と言えば、

移籍してきた西、新人王と言ってもおかしくなかった近本、攻守の大黒柱だった梅野、の3人の活躍が目につきました。

阪神の選手で調子が良いのは近本!梅野!西!【2019.5月】

この記事の後の方で、注目選手をピックアップするつもりですけど、

この3選手は2020シーズンの阪神の上位進出のカギを握る選手となるでしょう!

そんな、阪神の2020の開幕スタメンは次のとおりと予想します。

打順】

  1. (中)近本
  2. (二)糸原
  3. (右)糸井
  4. (三)大山
  5. (一)ボーア
  6. (左)福留
  7. (遊)木浪
  8. (捕)梅野
  9. (投)西

【先発】

  1. 西
  2. ガルシア
  3. 青柳
  4. 秋山
  5. 岩貞

このようなオーダーで開幕スタメンと予想します、いや!希望します(笑)

 

HRが期待できないので、出塁したランナーを安打で帰したいですよ。

出塁&機動力が期待できる近本や糸原を3番糸井の安打で帰す、というのを徹底してもらいたい。

新外国人がHR量産してくれると良いんですけどね。

このようなスタメン予想から、次で注目選手をピックアップしてみます。

 

スポンサーリンク

 

2020阪神の注目選手(投手)

阪神の偉大な助っ人外国人投手メッセンジャーがいなくなりました 涙

阪神の助っ人投手ではバッキーかメッセンジャーかってくらい阪神に貢献してくれたのではないでしょうか・・・(私が勝手に認定です笑)。

感傷に浸っている場合ではありません!

メッセンジャーの抜けた穴を埋めることができるでしょうか!?

はい、問題なく埋められると予想しています(笑)

阪神の防御率の実績は、数年ずーっと続いていますから、選手が一人抜けたからと言って、一気に崩壊するとは考えにくいです。

2020の阪神投手陣の注目選手3人をピックアップしてみます。

西 勇輝

出典:https://www.sponichi.co.jp/

日本プロ野球界屈指の安定感を誇る西勇輝は、2020シーズンも問題なく仕事をしてくれると予想します。

え?負け数が多い??オリックスや阪神が打てないからでしょうが!怒

2020シーズンで12年目となる30歳(←2020年の誕生日で)。

毎年20試合に登板し、シーズンをとおしてフル稼働してくれます、こんな働き者は貴重ですよ(笑)

何事もなければ、向こう10年仕事してくれるでしょう。

逆に、阪神ファンの方にとっては、西の投げる日は、平穏な日常のように安心感がありすぎて、はらはらどきどきは期待できないかもしれません(笑)

阪神投手陣の大黒柱、西勇輝はシーズンをとおして注目選手ですよね。

もちろん、2019ドラ1位の親戚・西純矢も、甲子園で注目された投手ですから、1軍登板があるかどうかわかりませんけど、注目選手ですよね。

阪神は、ドラフトで良い選手を獲ってくれたのではないでしょうか。

 

青柳 晃洋

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

西は安定して仕事をしますので、もしかしたら注目選手とは言えないのかもしれませんが(笑)、

2020シーズンの阪神投手陣で最も注目を集めるのがこの青柳かもしれません。

というのも、2019シーズンの阪神投手陣の中でも最も爆発感があったからです。

2020シーズンでプロ5年目の27歳、変則のサイドスローのピッチャーです。

昨シーズンは25試合に登板し、キャリアハイの9勝をマーク。

2020シーズンで10勝を挙げられるかどうか注目ですね。

個人的な考えなんですけど、この青柳が、メッセンジャーの抜けた穴を埋める活躍ができれば、2020の阪神はまたAクラスの可能性が高いと思っています。

阪神2番手の投手、サイドスローの青柳は注目選手ですよ。

 

藤浪 晋太郎

阪神を語るうえで、2020年もこの人を避けて通るわけにはいかないです、今シーズンも藤浪を注目選手とさせていただきます。

多くを語るつもりはありませんが、どうなんでしょう、藤浪の復活はあるのか!?それとも終わりなのか!?

個人的には、阪神ファンの方々の藤浪をどう思っているのかの方が気になります(笑)

復活してほしいです、阪神の顔は藤浪であり、「19」を阪神の4つ目の永久欠番にしてくれるくらいの活躍を期待しています。

復活か!?終わりか!?まだ粘るのか!?2020の藤浪がどうなるのかについて注目選手だと思います。

・・・私は、阪神ファンでもありませんし、贔屓の球団もありませんし、ただ、嫌いな球団が2球団だけあるという、そんなにプロ野球に入れ込んでいる人間ではありませんけど、

藤浪頑張れ!と言いたいです!!

 

以上、2020シーズンの阪神の注目選手、投手編ということで、西、青柳、藤浪をピックアップしてみました。

もちろん、藤川、能見などの投球にも注目なのは言うまでもありません。

 

スポンサーリンク

 

2020阪神の注目選手(野手)

続いて、2020シーズンの阪神の注目選手、野手編ということで、投手と同じく注目選手を3選手ピックアップします。

この阪神の野手の注目選手のチョイスは面白くもなんともありませんm(__)m

おそらく、2020年の阪神の注目選手は?となったときに、多くの方が、この3選手を挙げるだろうと思うからです。

阪神の2020シーズンは、この3人にかかっているというのは言い過ぎでしょうか?

近本 光司

ルーキーイヤーだった2019シーズン、盗塁王&新人特別賞&オールスターMVPと、大活躍を魅せてくれた近本。

球団も↓球団史上最高の評価をしてくれたわけですが、

近本の年俸はどうなる?大活躍を阪神はどう評価してくれる?

さて、2年目の近本はどうでしょう、ということが、2020の阪神の最大の注目点だと思います。

比較される赤星憲広は、2年目に怪我をして出場機会がへりましたけど、盗塁王を獲得しました(2年連続で)。

個人的には、矢野監督が近本を何番バッターとして使うつもりなのかも興味があるところで、

赤星のように走ることを求めるのであれば、1番、

安打や繋ぎを期待するのであれば、2番、

また、木浪、糸原、北条などとの組み合わせよって変わる可能性もあるとおもいますけど、個人的には1番の近本がみてみたいですね。

2年目の近本、セ新人王争いとなったヤクルト村上とどちらが活躍するかも面白い注目点だと思います。

梅野 隆太郎

出典:https://hanshintigers.jp/

梅野も2019シーズンの阪神の上位進出の立役者、2020シーズンも超注目選手です。

梅野っておもしろいキャッチャーだと思うんです。

古田、城島、慎之助、森友哉みたいにタイトルを獲れるほど打てるキャッチャーではないんですが、そこそこ打ちます。

堅い守備が特徴で、捕球技術が高いとの評価もあります。

が!梅野の面白いところは、「走れるキャッチャー」というところです。

2019シーズン、梅野は14盗塁を記録し、両リーグの捕手で2桁盗塁を記録したのは、この梅野だけ(SB甲斐キャノンが9盗塁)。

日本プロ野球史上、キャッチャー(正捕手)が20盗塁したのは5例だけで、キャッチャーの盗塁王はもちろんありません(メジャーリーグでもないようです)。

走るキャッチャーをみてみたくないですか?(笑)

2020シーズン、梅野に日本プロ野球史上6人目のシーズン20盗塁を期待したいです。

糸原 健斗

阪神の「鉄人」候補、糸原も注目選手だと思います。

2018、2019シーズンで2年連続セ最多試合出場記録達成。

タイトルを獲るような打撃を持ち合わせているわけではありませんが、常に試合に出続けて、金本や鳥谷の系譜を継ぐのはこの糸原なのではないでしょうか。

ピッチャー西は週1ペースでの稼働ですが、糸原は毎試合です!

2020年もシーズンをとおして試合に出場し続けてくれるでしょう。

縁の下の力持ち?阪神の大黒柱?糸原も注目選手だと思います。

 

以上、2020の阪神の3選手を注目選手としました。

近本、梅野、糸原の開幕スタメンはほぼ間違いないではないかと思います。

糸井、福留というビッグネームのベテラン色が濃くなってきましたので、20代の近本、梅野、糸原などが中心選手となってきたことが頼もしいですよね。

もちろん、同じ20代の北条や大山も中心選手であることは間違いありませんけど。

2020シーズンの阪神の開幕スタメン、またシーズン中のスタメンも注目だと思います。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

以上、ここではプロ野球2020シーズンの阪神の開幕スタメンの予想と、注目選手をピックアップしてみました。

投手力抜群、メッセンジャーの穴を誰が埋めてくれるのか、

HRは打てないけど、20代の野手が元気よく走りまくるぞ! 的なのが2020の阪神ではないかと思います。

昨シーズンのリーグ3位を上回ることができるか、注目ですね。

皆さんは、阪神の開幕スタメン、どのように予想されますか?

 

今回の記事がスポーツを楽しまれる皆さんにお役に立てればうれしく思います。

よかったら関連記事の以下もご参照ください。

プロ野球2019年の注目選手は?阪神タイガース

横浜ベイスターズの開幕スタメン予想と注目選手!2020プロ野球

オリックスの開幕スタメン予想と注目選手!プロ野球2020シーズン

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA